趣味のチラ裏(仮)

チラシの裏ブログ(仮)。主にゲーム、アニメ、プロレス、インターネットとか。

「ゴーストリコン ワイルドラン」のメインストーリーをクリア

f:id:oshimago:20180509080614j:plain

ビデオゲームの話を。

今年、2018年は、自分の中では「積みゲーを消化する年」と位置づけ、買ったのはいいけど全然プレイできていないビデオゲームをコツコツと消化しています。

1月と2月は「THE DIVISION」、3月は「ウォッチ・ドッグス1」をクリアしてきました。

4月からは「ゴーストリコン ワイルドラン」をプレイしており、先日やっとメインストーリーをクリアできました。

f:id:oshimago:20180509080806j:plain

ゴーストリコン ワイルドラン」は「オープンワールドマップの広さ歴代2位」と言われているだけにとにかく広い、広い。ちっとも終わる気がしませんでした。

jin115.com

実際に、ボクのばあいはメインストーリーをクリアした時点で、クリア率「68%」でしたから、まだ3分の1近く残っています。

f:id:oshimago:20180509080312j:plain

本当はこれに加えてさらにDLCがあるっていうんですから、頭おかしいちゃうんか?と言いたくなります。

さすがにこの先は、クリア率を上げるための「作業」になってしまうので、「ワイルドランズ」は一旦休憩。残りは気が向いた時にチマチマと消化していこうかと。

さてさて、次は何をクリアしようかしら?

やりかけで途中で放置しているのは「The Last Of Us REMASTER」、「ウィッチャー3」、「ウォッチ・ドッグス2」あたりなんですが。

あまり時間がかからないのがいいなぁ。