趣味のチラ裏(仮)

チラシの裏ブログ(仮)。主にゲーム、アニメ、プロレス、インターネットとか。

「ゴーストリコン ワイルドランズ」の進捗を100%にしました

f:id:oshimago:20180520121931j:plain

先日メインシナリオをクリアした「ゴーストリコン ワイルドランズ」ですが、メインシナリオの進捗率が70%弱とまだ30%近く残っていたので、ちまちまとこなしていき、無事100%になりました。

通常のエンディングに加えて、進捗を100%にした後に挑戦できる「真のエンディング」(?)もクリアです。

このあとは放置していたサブクエストやアイテムを回収していくんですが、そこはUBIソフトだけあって、まだまだ膨大に残っています。まともに全部回収しようとしたら、今の倍のプレイ時間が必要かな、と。

結局この後は「ゲーム」というより実質「作業」になってしまいますし、別にプラチナトロフィーを目指しているわけでもないので、「ワイルドランズ」は一旦ここで終了にしたいと思います。

DLCを挑戦してもいいですが、他にも「積みゲー」がたくさん残っているので、まずはそちらを優先しようかと。

次は「ウィッチャー3」の予定です。