趣味のチラ裏(仮)

チラシの裏ブログ(仮)。主にゲーム、アニメ、プロレス、インターネットとか。

2018-01-01から1年間の記事一覧

男性も日傘を差そう

連日暑い日が続きます。 気温もそうですが、とにかく日差しが強い。 暑いを通り越して「熱い」というか「焦げる」ような日差しです。 あまりにも日差しが強いので、今日は外出の際に「日傘」を使ってみました。 まー正確には日傘ではなくて、日頃使っている…

働き方改革の一環として「昼休み2時間制度」を提案したい

だいたいどこの会社も昼休みは1時間ですよね? この「1時間」っていうのは何か根拠があるんですかね? 法律などで決まっているのでしょうか? 「ただなんとなく以前からそうだったから」というのなら、就業時間を1時間後ろ倒しにする代わりに「昼休みを2…

Switch版「斑鳩 IKARUGA」は縦画面対応

リリースされて17年、いまだに「難易度が一番高いシューティングゲーム」と語り継がれている「斑鳩 IKARUGA」の Switch への移植版が、Switch 本体を縦置きにすることで「縦長画面」で遊べるとのこと。うわーこれはやりたい。 gigazine.net 今後、縦スクロー…

「ゴーストリコン ワイルドランズ」の進捗を100%にしました

先日メインシナリオをクリアした「ゴーストリコン ワイルドランズ」ですが、メインシナリオの進捗率が70%弱とまだ30%近く残っていたので、ちまちまとこなしていき、無事100%になりました。 通常のエンディングに加えて、進捗を100%にした後に挑戦できる「真…

新日本プロレス、オレ的勝手に改造計画

プロレスの話を。 今日付けで新日本プロレスの社長交代の発表があった。 www.nikkei.com ブシロードの木谷オーナー直々のヘッドハンティングとのこと。 新社長のハロルド・ジョージ・メイ氏は、タカラトミーの元社長で同社をV字回復させたマーケティングの…

「ゴーストリコン ワイルドラン」のメインストーリーをクリア

ビデオゲームの話を。 今年、2018年は、自分の中では「積みゲーを消化する年」と位置づけ、買ったのはいいけど全然プレイできていないビデオゲームをコツコツと消化しています。 1月と2月は「THE DIVISION」、3月は「ウォッチ・ドッグス1」をクリアして…

WWE BACKLASH 2018 が終了。AJスタイルズ vs 中邑真輔戦は両者ダブルKO

もはや芸術的なものすら感じる金的蹴りダブルノックアウト pic.twitter.com/tLoIV6OuJ6— Zakiokawwe (@Zakioka_wwe) 2018年5月7日 WWE の BACKLASH 2018 が終了。 注目は3度目の直接対決になるAJスタイルズ vs 中邑真輔。 レッスルマニアでヒールターンし…

チラ裏、はじめました。

Twitter や facebook などにアップするにはちょっと長いなぁ、というようなチラ裏(チラシの裏に書くような書捨ての駄文)を書いていく場所です。 アニメやゲーム、プロレス/格闘技、インターネッツなんかの話題を書いていきます。